忍者ブログ
ジャスティス砂漠・・その辺境を転がる空っぽの樽から聞こえる怪しげな・・・・
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にSAI立ち上げただよ。 あたりというか・・・ラフともいえない殴り書きです。 絵というのはおこがましいくらいです、すいません。
PR
06_03.jpg この母娘のペッタペッタした絵が描きたいし見たいのだが、上手いこと自分で描けないので、もやもやとたまる一方です。OTL

 おでこをくっ付けあいっこだとか、ディズィーのほっぺ撫でるとか、高い高いしてるところとか、尻尾を絡め合ってる後ろ姿とか、ジャスティスの髪に顔埋めながら後ろから抱きついてるディズィーとか、ジャスティスの生首抱えてうすら笑ってるディズィーとか。

 描きたいものは字で表すよりも絵の方が向いているのだが、いかんせん腕がないので・・・・練習あるのみですな。 母娘萌え。
dt04_04.png こんなの書きたいなぁ・・・・という構図は浮かんでも、全く描けない樽です。 というか、表現したいものをどう表したら良いか判らないで混乱しております。 絵でも文字でも無理・ということは判っているんですけど。

 とりあえず最近ふと思ったことを前に打っていたドットで。 患者服といったら良いのか、患者衣といったら良いのか・・・、あれってえろいな・・・と。(殴 これただのワンピースに見えるんで、いわないと判らないですけど。 正しくは患者じゃなくて被験者なんでしょうけどね。
 無理に人の頃の服着せてヴォーカロイドといわれるくらいならこっちのがなんぼかセクシー!とか一人喜んで、

「だからこれ擬人化と変わらないだろ?」

 という一人突っ込みで、自分の気持ちとの矛盾というかジレンマでごろごろ悩む。 うがー!

 でもこれだったらすぐ脱げるし、ギア化してもそれほど邪魔じゃないよ! ぽいと脱いでそこらのギアに預けてちゃちゃっととか出来るし、着るのも楽だよ!


 ・・・・・本当に、真っ当にジャスティス好きな方に謝った方が良いレベルでもう・・・・。 すいません。

 でも患者衣ってなんとなくセクシーっていうのはジャスティスぬきな話で、マジそう思います。
10.jpg 落書き。 無駄にでかい・・・・・最初は清書する気だったんだろうか?

 小さい頃のディズィーをイメージしていたのに髪が長いのってどうなの?っていうのを何故記事を書く段階で気付くのか・・・・。 お団子みたいな髪の輪っかがない分少し短いし、良いか。

 ジャスティスの封印が解けた一年後に存在を確認されたディズィーは、その時三歳なので、死んだ時は二歳。 まぁ・・・・最初から成長が早かったんだったら、正直この絵はどっちもおかしいんだけど。(爆)

 子デズとジャスティスの生首のセットはなんというか、ドキドキする。 どう考えてもCDエンドになる気がする。 人から追われて森に逃げ込んでちょっと人不信になっている時に、母親の首とか・・・・。 殺したのギアだけどさ。

 下の立ちデズの絵は裸に見えるけど、服描くのが面倒だったのと、大雑把にあたりを描いただけという感じなだけですよ。 上の手だけも赤ちゃんの手見たく描きたかったけど、無理でした・という・・・・ひどいな。 こういう妄想でなんか一個書いてみたいけど、あんまり短くてSSにもなりゃしねぇ!
 これはもうオリキャラっていうんだよ!!!

 というわけですいません。Oyz

 羨ましいな・・・といっていた企画、それに参加するわけでもないのに打っていたドット、そんな駄ドットにコメント貰ったんですが、「V◎CAL◎IDみたい」といわれました。

 そうですねぇー・としかいい様なかったよ。 グレーの袖ぶっつり切ったシャツ着てたらみんなボカロかとかいいたくもなったけど、ミニスカも打ったしね。 大体言葉が正しくないというか、足りないですよね? これ暗に、「初音ミクと被ってる」っていっているようなもんじゃないですか、ボカロというより。
 あはは。
 形違うんだけどね、あと絶対領域なかったんですけどね。 なにより、あれ公式だから。 ・・・公式に着てた服を元に打ったドットだから!上は! 下は捏造した!挙句ズボンの色間違えてたわけですが。 あれ・・・もしズボンなら黒じゃなくストッキングと同じ茶にならないといけないんですよね、失敗失敗。

 で、ちょっとむしゃくしゃしたんだと思います。

 大体樽にはセンスないですし、口渡さん方向の服飾描けないんですよ、趣味じゃないから。 それにジャスティスに服のイメージがないのと、装甲を服のようにつける・とかねぇよ!と思っているのでー。(見てきた擬人化のトラウマ・・・かな) あれ服とかじゃなく体の一部なんだから・という思い込みですね。 むしろ素っ裸にしなかっただけ自重したんですよ、上手いこと髪と手で隠すとか難しかったんだ!
 あと樽、ジャスティスの黒い部分、装甲の隙間に見えるアレは皮膚だと思ってるので。 テスタメントの服に近いもんだと思ってます、ギア細胞組み込んでんだかで、バーストすると一瞬吹き飛んだりするアレね。(初めて見た時はひいた) ディズィーも登場シーンで黒いワンピが勝負服に変わりますが、同じもんなんだろうと勝手に思ってます。

 うだうだいいましたが、要は着せたい服着せたんですよぅ・・・・主線だけの打ち途中ドットですけど。 すいません。Oyz
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]