忍者ブログ
ジャスティス砂漠・・その辺境を転がる空っぽの樽から聞こえる怪しげな・・・・
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06_02.jpg ラブラブな母娘絵書きたいな・と、どうディズィーを並ばせれば良いかですごく悩んでます。 前に上げた時と少しディズィーの場所替えたんですよ。 この一個前のバージョンはキスでもするのかという位顔が近かったんですが、それは自重した。 並ばせるだけで十分微笑ましいよね。 微妙に薄くて判り辛いですが、ジャスティスの右手にディズィーは右手を重ねてます。 ディズィーからのスキンシップ萌える・・・・ハァハァ。
 作業BGMはボカロが歌うレクイエムでした。 ジャスティスにはそういう教会音楽的なの似合うと思う、荘厳なのとかクラシックとか。

 Pixiv内の「お気に入りキャラが故人になったら描いてあげてね」という企画を見つけ、一人でダメージを受けてた。 うぅ・・・存在を知った時にはすでに故人だったよ!! 今も現在進行形で幸せになれなさそうな故人だよ! せめて娘だけでも幸せになってくれたら報われそうなものを!! 続編が出なかったらジャスティス報われないにもほどがあるよ・・・。OTL せめて・・・・ディズィーの幸せなところが・・・みたい・・・。 (。ハ)。

 そういえば、今年もジャスティスの誕生日が近付いてきています。 去年もさんざいったけど、祝って良い日なのかなぁ・・・? ジャスティスが生まれたことを喜ぶっていうのは、ディズィーが生まれたことを喜んで、シンが生まれたことを喜ぶことに繋がると思うのだ。 ジャスティスはそう思わないでしょうが。 あなたがギアだから、ディズィー生まれたんだよ・と。 カイはディズィーに会えたんだよ・と。 彼女が幸せになれたなら、ジャスティスが兵器としてだけの生じゃなかったと思える気がする。 というか、思いたい。

 まぁ・・・・語ったけど、要約すると母娘萌。(台無しだよ
PR
 駄目人間、樽です!dt03.png

 ドット打ちー。
 この状態から進まない・・・・。 一応ディズィーと同じくらいの背丈になる様に打ったんですよ。 頭身が高めのドット打ちは、殆ど絵の感覚ですねー。 それでも、絵がまず満足に描けない樽には、難しいのは変わりないんですけども。 あと、既存のポーズで作る気がないので、トレスとかも出来ないし? ジャスティスの元絵のポーズをさせる気がないのでー。 本当は右手でお腹を庇ってもらおうと思ったんですが、画力足りずで思案中。
 というか、相変わらず趣味突っ走った格好させていますね、申し訳ない。 擬人化と変わらないんだよなぁ・・・とは判っているんですが、素体ならいけるんです。(殴)
 ミニとストッキング! 露出より曲線に魅力を感じるタイプです、樽。 パンツルックも打ってみようかな?とは思ったんですけどね。 あと髪が短いのとか、目がちゃんとグリーンなのとか(資料集参照)。
 一応素体時は学者さんだし、戦闘系じゃないから、それほど足をむっちりさせなくても良いかな?とか思ったんですけど・・・・今見ると足太いな・・・。 もうちょっと胸盛りたかったな・・・。(ぉぃ)

 需要が全くないし、企画にも参加する予定全くないので、自分の萌えの為だけです。

 まぁ・・・・一万歩譲って、ジャスティスが自分の意思で素体の姿に戻れたとしても、戻る利点が、兵器としてのジャスティスに欠片もないと思うので、戻らないだろうな・とか思ってるんですけどね。 能力が下がることしかしないし、人の姿で虚をつくとか出来たとしてもする意味ないし。 戻れないと思いますけど、だからソルはヘッドギアをつけてたわけだし? でも考えるのは楽しいんだ、すまん。
 楽しいです、ドット。 動いてくれると尚のこと嬉しいんだよね。(´▽`*) あと、拍手有難うございます、嬉しいです。(^v^)ノシ

jus_dot_anmv04.gif ジャスティスの転移シーンのGifアニメの決定稿・・・ですかね? 後ろ姿を打ったので、後ろに向いてから転移・という勝ちシーンを再現。 といいつつも、実は手のところにエフェクト足したりしてないので、微妙に違うのですが。 確か手を少し動かして何かやっていた気がするんですが、ドットじゃ打ち切れなかった。OTL
jus_dot_anmv05.gif
 そして、しょぼいダッシュ。 二枚しか描いてないです。 すいません。 一応エフェクトと髪を動かしてみたんですけども。 あとジャスティスがちょっと上下に動く・・・という。

 とりあえず、自分が最初に作りたかったのは作り終えました。 弟達に見せたところ、ちゃんと見えるという言葉をもらえたんですが、実際はどうでしょうか? しょっぱいのは仕方がないんです、不可抗力というか、それは最初から決まっていたというか・・・。
 ちなみに、弟達に「他に見てみたいのはある?」と聞いたところ、大変Sい弟達は「ミカエルブレード」「N.B.」と別々に、かつ難しいのをいいました。OTL

 もしこれが見たい・というリクエストありましたら、頑張ってみるかもです。 同盟のバナーにしたいな・とか最初思っていたのに、転移シーンを作りまくった所為で、どれがバナーになれそうか判らなくなってきた。(´艸`)プ
仮に同盟のバナーを増やせたところで、サーチに登録したメアド忘れたから、変更できるかなぁ・・・。
 結構記事消します。 ・・・貧乏性だから、結構ではないかもしれませんが、消します。 というわけで、この前置いていたジャスティスのアイコンの記事は、絵のファイルごと消しました。

jus_dot_anmv.gif 動くジャスティスアイコン。 しょぼッ!という言葉はとりあえず飲み込んで下さい、初めて作ったんです。 gifアニメって難しいですね。(´・ω・`) フリーソフトがあったので、それで作らせて貰いました。
 本当は昨日の時点で出来ていて、Pixivにはリンクを繋げたんですが、友人と飲む約束をしていて、そのままオールと相成り、ブログ更新できませんでした。 というわけで、今日はちょっと早めに更新してみましたよ。
 最終的には、動く同盟バナーが作りたいんですが、とりあえず目下の目標は勝利ポーズの転移シーンを造ること。 あとダッシュ。 あれれ?・・・ということは、エフェクトも作らないとだめなんけ? アイコンとして配布したりしたら同盟っぽいよなぁ・・・とかも、夢見てるんだけど。

jus_dot_anmv02.gif 追記。
転移作った。 少し装飾過多・・・・な気がするが、一応転移に見えるかな? 無駄に枚数使っているのも微妙・・・。 それだけ重くなるということだし・・・・。OTL 要練習・・・か。

jus_dot_anmv03.gif 一応枚数を少し減らしたもの。 早い早い。 最初に浮かぶところを足してみたよ。

 あと、最初は「32*32」といいましたが、これはサイズが「50*50」あります。 空白部分が多いかな・とも思ったんですが、ジャスティスに動いてもらうにはとりあえず、高さとかが欲しかった。
 Pixiv内でたまに「MUGEN」タグがついてるのを見るんですが、なんか面白そうな企画始まったみたいなんですよねぇ。 動画内企画のようですが、そのストーリー動画には手は出してません。 ・・・・ジャスティスは出てないみたいだから! 樽の基準はまずそこですから・・・・、すいません。

 どういった企画かというと、「ミッドナイトブリス」という技を喰らったらキャラはどうなるかをドットで打つ・というもの。 ヴァンパイアハンター(セイバー?)のキャラの一人、デミトリさんの技らしいんですが、吸血鬼のデミトリさんは相手を男性なら女性に、女性なら(多分)自分の好みの姿に変えて、血を吸う・という技。 堂々と性転換ネタが出来る・・・・と。
 樽は、性転換ネタには何も興味はないのでどうでも良いんですが、女性も姿が変わるんですよ。 それで、これはMUGENの話なんですよ。 色んな格ゲーキャラがいる中、その技に対応しているキャラって原作しか本来ならない筈ですが、それを仮定して持っていないキャラに付け加えているという猛者がいたりするらしいですね。 本当にすごいね、色んな意味で。
 んで、話がくどいがどういうことかというと、ジャスティスのブリス絵ってどうなんのかな?って。 普通考えたらきっと擬人化されるんだろうな・・・・と思うと凹むが、素体に戻るなら萌える。 相変わらずな樽ですいません。Oyz
 しかし、樽にはドットを打つ技術がない。 この前のジャスティスアイコンだって散々だった! KOFとかの荒めドットですらきついのに、ギルティってあれ細かいよね?っていうかアーク細かいよね? ハイレゾというらしいですね、資料集のインタビューのところ読むと。 MUGENだとD4? 細かくて殆ど絵に見えるという・・・それだけ更に難しそうなんですけどねー。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]