忍者ブログ
ジャスティス砂漠・・その辺境を転がる空っぽの樽から聞こえる怪しげな・・・・
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新しいパソコンを買ってから、二回目のブログです。

 ジャスティスへの愛を書くといいながら、何日経ってるんだという話です。 もう本当に申し訳なくてこんな感じ。(・x・)

 最近はアリアとジャスティスが別の人格として両立しあってたら超素敵とか訳判んないこと考えてます。 設定見ていると、アリアはあの男に多少ありとも協力してるから、この形なわけじゃないの?と思うところがあるので、そう考えるとジャスティスのポジション被害者ですよね。 いや、それは今も変わらないよと思う方、あれ被害者アリアですから、厳密にいうとジャスティスではないです。 世間様は素体がアリアらしい以上、ジャスティス=アリアなんでしょうね。 あのジャスティスの人間ツンぶりはアリアの人格じゃないだろ。
ジャスティスが完成した瞬間(アリアの記憶が封じられた?)から聖戦100年間で培われたジャスティスの人格は、ジャスティスのものでしょ・・。

 と、誰も同意を得られないようなことい妄想が進みすぎると、チョイ自重。


 あと最近よく考えるのは「人に従順な完成型ギア」って言い方、ソルがいなかったらあえてこのいい方しないんだよな・・・と。 言うこと聞かんと遁走してるわけですから。 つまり、ソルがいなかったらジャスティスは生まれなかったんだなぁ・・と、勝手な方向に話が行くと、ソルがもし逃げてなかったら、ジャスティスのポジションにいたのはソルなのだろうか?と思わなくもない。 人が来る脅威に対抗できるようにの前哨戦が聖戦だったのかなぁ・・・とか思う時もあるので(前哨戦が100年とかどんだけだよ)、あはは。

 ソル逃げてくれてありがとー?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だよね!!!!!
ジャスティスとアリアは別だよね!!!!

アリア別腹主義者、ヒトツバシです。
ギアとして目覚めた自我がジャスティスなんであって、アリアとは別の人ですよね。

あと聖戦は人類への復讐というニュアンスではないですよね。
ジャスティスの自己の確立と、
ギアという種族に望ましい未来を勝ち取る為の生存競争ですよね。

突如発生した非連続でバックグラウンドの無い自己を確立するために
聖戦を起こして、
最強の兵器としてアイデンティティを証明しようとした強引なあん畜生が好きなんです。

それなのに、一般的ソルジャス作品はジャスティスの切ない心情とか、
ソルへの懺悔なんか描写されててウンザリだよ!
ジャスティスは負けるまでソルのことを知覚すらしてなかったと思います。
アリアのメモリーが蘇って初めて、
ソルの挙動やら何やらに合点がいって「ガッテンガッテン!」だったと思う。

また語り合おうって言ったからには、アリアと統合はされたのかな。
口調的に考えて、空白だった過去にアリアの記憶が連結した、って感じだといいなと思っています。

興奮してちょっと語りすぎました。反省はしている。
ヒトツバシ 2010/06/01(Tue)03:10:54 編集
いいですね!
 復讐ではないですよね、やっぱり。 公式の文にも復讐なんて書いてないし。 ギアが生きていける為に、生物兵器として使われるんじゃなくて、新たな種として生きていける為にっていうのが聖戦だったと思います。 それを勝ち取る為の戦いならば、ギアからしてみれば聖戦といってもよいでしょうが、人間から見て聖戦と呼ぶのはちょっとへんですよね。 自分達が作った道具が暴走し、それを鎮圧排除するための尻拭いの戦いを、聖戦と呼ぶなど。
 人間を殺す為に作られた兵器なのだから、排除してみせようじゃないか、すべて分け隔てなく! っていうのも良いんですけどね。 敵を殺せ、といわれ、それが人間で、殺す人間と殺さない人間の線引きがそれは曖昧で。 人を殺せといわれて殺す為に作られたのだから、殺さない人間なんてあるほうがおかしいと。 さくっと人類完殺計画。 そんなあの人でも好きです。

 ジャスティスがソルに大して抱いたごめんね的なものが仮にあったらあの無印エンディングのあの一瞬だけで、あとはソルが抱くならまだしもなぜジャスティスがソルに謝らなきゃいかんのだといいたい。 ソルが額擦り剥けるくらい土下座すれば良いのですよ!!
 ガッテンガッテンに激しく吹きつつも、すごい納得。wwww そんな感じだろうな、と思います。
 ジャスティスが生まれないのは困るが、アリアがジャスティスにならないよう回避する手段はなくなかっただろうし、ソルはそれを講じなかった以上、責任の一端はあると思う。 そいで、殺された方が何で殺した方に頭下げるのさ! 聖戦を起こしたことを謝るならそれは人に対してで、ソルにすることじゃないし、エンディングを見た限りでは聖戦に対してジャスティス後悔ないみたいだった。 ジャスティスとしてしたこと悔やんでなかった! すげぇ短かったこともあるけども・・・言葉足りなさそうではあったけども!!(T△T)

 反省などせずもっと語っていただきたい! 人様のジャスティス像を見聞きするなんてそうないので、ぜひとも語ってください!! 自分だけ語ってると冷静になった時寂しいのですよ(;x;)
【2010/06/04 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]