忍者ブログ
ジャスティス砂漠・・その辺境を転がる空っぽの樽から聞こえる怪しげな・・・・
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休止中のサイトにあったのを見つけたのだが、勝手に答えてみた。

1・ジャスティスの初印象はどうでしたか。
・・・・惚れた、でした。「こん中で好きな奴いるかー?」と思っていたら、あの登場ムービーに持っていかれました。人としてあそこはキュンとしておかないと!

2・初クリア時、何回コンティニューを強制されましたか。また、時間にしてどの位かかりましたか。
クリア・・・・・何回・・・だったかなぁ。(汗
殺界入れられたりビームで燃え尽きたりしまくっていた所為で、感覚が麻痺していたからなぁ。
恐らく30回以上は確実にコンティニューしてました、格ゲー畑の人間ではないので、攻略法とか見つけられない。(涙)
時間・・・・たぶん一時間以上はかかっていたと思います、一試合の時間は短いんですけどね。(瞬殺される)

3・ジャスティスを好きな理由を教えて下さい。(技、形体、ストーリー、仕種等)
見た目というと全体含まれるんでしょうねぇ・・・・無いと今更バランスが悪くなるだろうからなくて良いとはいわないが、あそこは好きじゃない。(何処とはいいたくない・・・・)
でもそれ以外はみんな好きなんで!言い回しや立ち居振る舞い、良いですよね!敬意っていう名ばかりなところとかたまりません。
あと公式が何も考えていないだけなのか、色々と考える(妄想する)余地ありなところとかも。
女性と知った時は、失恋したなー・と涙目になりましたが、今はむしろ良い!母親としての愛を感じる台詞にときめきました。(妄想補完あり)

4・どこに殺意を禁じ得ませんでしたか。
直前ガードからの殺界。・・・・・イントロ終わってないのに死ぬなんて日常茶飯事ではあるのですが、心が折れるどころか、石臼で挽かれたようにサラサラに・・・・。
エムに目覚めるかと思うくらいに苛められましたよ。
ダッシュしながらのガンマレイも泣けたなー・・・・インペリアルなら何度か見てたけど、覚醒をダッシュて貴方・・・。(涙)

5・ジャスティスの効率的攻略法は?ジャスティスの弱点とは?
受身を取らない(無印)って人から聞いて知りましたが、それが実践で役に立てる気がしません。
あれ?これもしかして弱点っていうのは、悟空でいう所の尻尾みたいな意味合いで聞かれてます?

6・一番好きなカラーバージョンはどれですか。(解答例:初代赤ジャス、ゼクスプラス同カラー選択など。もし記憶していればボタンも)
ノーマルが好きですが、XXの黒髪に黄色ベースのジャスティスを見て、阪神カラーと喜んでました。(虎が好きという理由で阪神ファン)
ネタに走った△ヴァシリーズの色じゃなければなんでも良い!

7・危うく指定ものでしょうか。
えと・・・何が?

8・ガンマレイを食らっている間に何を思いますか。
次の試合頑張るぞー・とか、ジャスティスの尻尾元気に動いてるなー・とか。愛いなぁ・・・でへへ・とか?

9・ジャスティス、ディズィー、???(一応伏せ)。ラスボスの中で最も熱かったのは誰ですか。理由も添えてお書き下さい。
ジャスティス。
といってもXは持ってるがほとんどやってないので(すいません、石投げないで)ボスとして戦ったのはジャスティスと???だけなんですが、???はもう・・・あぁいう仕様だからと思ってそれほど熱くは・・・ジャスティスは愛がある分余計に熱くなりますよ。勝てる気がしないところとかも、頑張ろうというやる気が湧きます。

10・今後、ジャスティスに近い形態のキャラの登場をご期待されますか。
ジャスティスが出る分にはぜんぜんオッケイですが、近いだけの別人に興味はございません。
彼女が良いんです!でも生き返ったりはするのはちょっと・・・!あの時の涙を返して下さい、って気持ちになる。でも生きていたとかいわれたら受け止める。

11・ジャスティスオンリーサイト、もしくはジャスティスメインの絵や小説のあるサイトを何箇所くらい見かけたことがありますか。さし支えなければサイト名もお書き下さい。(リンクをこの場で貼らないようお願いいたします。)
差し支えない・という判断は私がして良いものではありません、人様のサイトですから。(汗)
メインといっているサイトさんは四つで全部イラストだったなぁ。
文字は・・・・主役な話が一つある、っていうサイトならちらほら。

12・ジャスティスでカップリング希望が、もしくはカップリングを見かけた事がありますか。あればお書き下さい。(ノーマル/同性/ギャグ等ジャンルは問いません。)
希望はない!公式ならそれを受け止める心積もりがあるが、基本的にそういう要素をジャスティスに求めてない!あの世界の誰が恋人でもジャスティスが可哀相!(号泣)
でも・・・ジャスティスがディズィーに対して母性愛を見せてるのとかなら良いね、親子良いよ・・・良い。(惚)
クリフの人生の殆どがジャスティスに費やされたのかと思うと、友情的な何かがあっても良いなぁ。(無茶いうな)
見かけたのは、ジャスティスが男っていうのだとジャスソル・・・・ジャスティスの無残な検索結果に嘆いているサイトがあったので試しにやってみたらそういうのが一個引っかかった、多分もういかないと思う。樽にはあまりに違う世界でした。
ジャスティスが女だとソルジャス・・・どっちにしろお前かよ!ッていいたいですね、はい。他に絡みようがないのは判るけども!あの男とかじゃない分良いのかもしれないけども!
ジャスティスとディズィーの親子をかいてるのも見たことあります、良いね親子、良い。(二回目)

13・あの中身には人間が(顔が)大部分そのまま収まっている派ですか。中身には脳とか脊髄とか一部だけあり派ですか。
中身というか・・・・そういうふうに変質したのかと思っていたのですが。悪男なんかも自分の体が変化しているようだし・・・・。
もしあの中に体が丸々あったとすると、どうしても胴と手足の長さが足りないので、切らないと。(オイ
せいぜい背が高い女性といっても170前後なのに、ジャスティス232ですからねぇ・・・高すぎる。ギアになると背が伸びるってことか・・・・?(違)

14・バンド『ガンマ=レイ』のファンですか。もしくはこのバンドの曲を、聴いた事がありますか。
ファンでもなく、聞いたこともなく、聞く予定もなく・・・・ジャスティスの技名というだけではちと、そこまでは・・・俺の愛とは違う気がします。

15・ソルとジャスティスの因縁についてパラレル承知ドリーム上等でどうぞ語って下さい。
ディズィーの父親がソルとして、ディズィーがジャスティスのギア細胞だけ継いでいる状況が納得できなかったので、アリア=ジャスティスで考えて、アリアが妊娠中に知らずにギア化・・・かな。じゃないとギアと人のハーフっていわない様な気が・・・。
「あの男」にばれないで産んでさらには150年以上人の目にもつかずに何処かに隠せたのか?と思うけど、時間凍結という術があるらしいから、成長の問題はクリアできる・・・と思う。
でもこれってジャスティスのギア細胞で人間の乳児がギア化しただけか?あれ?というか、従順な人型ギアに組み込まれたギア細胞とジャスティスのギア細胞は違うのか?・・・やっぱり悪男が父親って話には無理があるよなぁ・・・。「あの男」が父親だと「あの男」がいっていた「殺される理由が増えた」とか「業が深い」といってたことがなんとなく判る気がするんだけど。・・・・どんだけマイノリティなの樽。OTL
どっちにしろ恥ずかしいもうそうな上に、ジャスティス可哀相だけど・・・・バックアップとして生まれるよりはまだ良くないですか?だめですか、はい。

16・ジャスティスのステージとBGMはお気に入りですか。 カイのより。
カイと比べる理由がよくわから(強制終了)
モチのロン!ジャスティスが一番好きですよ!良い曲が多いGG界なので、他にも好きなのはいくつもあるのですが、ジャスティスというだけで別格。

17・ジャスティスのモデル、もしくは似ていると思われるものをお挙げ下さい。
・・・・一般的によく聞くのはエ△ァとテッカマンブレードですが、後者知らないんですよね俺。
エヴ△はいうほど似てないと思う・・・・というかあんまり結び付けて考えなかったので、いわれると少し嫌な気持ちになる。(△ヴァ好きな方には申し訳ないが)
強いていうなら・・・・角というか耳がパトレイバー?
GG/のジャスティスエンディングイラストの胸部装甲が剥がれて見えた云々は、パトレイバーの劇場版を思い出してちょっとイヤン・・・実物はっきり見てないんですけど。

18・初代~ゼクスプラスのお気に入りのジャスティスのコンボをご教授下さい。(ゼクスプラスを彼(女)のために買った人はプレイの感想を添えてお書き下さい。)
自分が出来るコンボはS・遠S・HS・ミカエルソードだけですね・・・・はい。へたれで本当に申し訳ない。
ヴァルキリーアークからガンマレイが繋がるそうなので試してみたいですが。(出来るのはいつになることやら)
やっぱりインペリアルレイが通常必殺技から覚醒必殺技になったのはバランスとして正しい判断ですが、確実に弱体化してますよね。
鬼のように強かったイメージがあるので、自分で使うとX+はあれー?ッて気持ちになります。
今は6HSから空中に追撃できるように練習中。無理っぽい。

19・ジャスティスの登場により、ギルティギアの世界観は変わりましたか。
ジャスティスあってのギルティなので、あまり変わった印象はないです。もっと好きになったというのはありますが。
ジャスティス好きになって悪男の株下がりましたけど、それは世界観に何の影響も与えてないと思います。

20・ありがとうございました。最後にひとことお願いいたします。
もうちょっとみんなジャスティスを労わろうよ!作った人も殺した人も言葉に優しさがないよ(涙)
同じギアにまで破壊神って呼ばれるの見ると、みんなジャスティスだけが悪いと思ってるのか!ッて泣きたくなりますよ・・・。(大泣)
ジャスティスにもうちょっとスポット当たっても、良いと思うなぁ。

勝手に更に答えるけど、ジャスティスの台詞できゅんと来た今の一押しは「悔い改めよ!」ですね。さすがジャスティス!!!
悪男との開幕演出はあれ有るんですか?無いんですか?わかんねぇ!お互い喋らないっていう演出なの?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]