[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
電話を貰った時点でも、未だにはっきり思い出していませんでした。
いつそんな話題でた?位でした。本当にごめんなさい。七日でしたっけ?な勢いでもあったんですけど・・・・。ゴニョゴニョ
洗濯物を干していたら友人から電話があり、「昼食を食べてから買い物」といわれ、?な樽でした、本当に申し訳ありません。昼食は間に合わないので、買い物に合流ということで。出かけるのが親に気が引けたので、洗濯物を干した後、家族の洗濯物を畳んでから出かけました。姑息☆
海老名での買い物二回目でございます、服持ってないので以前買った服いていきました。店に入りづらいチキンですいません。(入ったけど)
靴見初めたけど後でまた行こうと思って忘れた、衝動買いしないで済んだと思おう。
ついてちょっとマルイの中をうろついた後(水着は着る予定はないし立てないけど、見るのは好きだ)、喫茶店でお茶ー。メンバーの一人が今日ジャスト誕生日とのこと。おめでとー!
樽が喰ったのは上から生クリーム、紅茶のゼリー、カシスのムースとそうになった奴とラズベリーソーダ。カシスとごっちゃになってカシスソーダと頼む時いって店員さん混乱させてすいません。
本当はラズベリーソーダは下にラズベリーのシロップ(真っ赤)なのが沈殿していて、それもまた綺麗だったのですが、何にも考えずに樽は混ぜてしまい、混ぜた後慌てて写真とってみた。
でも色合いがゼリーと近くて可愛いよね!とかいってみる。
スイーツは柔らかめだったのですが、カシス系大好きな樽にはたまらない味でした。美味!ソーダも普通に美味しかったですよ、肉片のように浮いていたラズベリーの種が歯に挟まって海老名にいる間中ずっと苦戦したけどな!
海老名で店を見て回った後、夕飯を食べ、友人宅へ。
実はそのままお泊りでした。
そこで考えた、ジャスティスの難しいポイント!(そんなこと考えるより練習して一杯描け・とかいわない)
1.人じゃない。
これはもうどうしようもない、人を描くノウハウが通用しない部分はあるが、逆に人じゃないから出来る手段もある。・・・・と思う。
2.資料がない、もしくは少ない。
これは樽個人のことで申し訳ないが、ジャスティスの資料がゲーム内のジャスティスと、AC+のパッケージおよび説明書。あとX+とXXの全身図。ガチャポンのフィギュア。
だけ。フィギュアが持ち運びしやすくて今のところ一番参考にしているんですが、そうするとえらくさっぱりなジャスティスになるんです。OTLそして描いている人も少ない・・・。OTL
3.肩の主砲。
あれはジャスティスの視界を遮るばかりか、描ける角度を制限します。真横から見たら絶対ジャスティスの顔見えなくなりますよ。真後ろから描いてジャスティスが首だけ見返っても大して顔見えないだろうし、ジャスティス自体も主砲しか見えないんじゃない?
更に、肩につけているあれはジャスティスの手の動きも邪魔してる!きっとジャスティスは万歳できないと思うんだ!ジャスティスは手を挙げれるのは90度くらいが限度だと思うよ!ゲーム中もそれ以上上げているの見たことない。
というわけで、構図の幅を狭めるんですよ。
4.尻尾。
忠実に細かく描くのは、根気がいるんです。OTL
5.作品ごとに変わる顔。
庇のようなあのおでこの青い部分のバランスとか、初代のムービーの時と比べたら今随分出っ張ってますよね?というか、新しい作品のたびにロボに近付いているんですが、ジャスティスって生体兵器ですよね?
多分考えればまだまだでてくると思う難しいポイント。
これだけいえば徒然でいいはずなんですが、あえてカテゴリがGG・・・・・。
俺の口からでることの七割はジャスティスに結びつきます!(やな宣言)どこぞの灰が姫のこと考えている以上に俺はジャスティスのこと考えてる!・・・・嘘つきました、すいません。
ジャスティスの台詞の意味を色々と考えると、どうとでも取れて困るなぁ・・・と思ったり。ジャスティスの幸せを願っているのですが、もう死んでいるのに幸せも何も・と仰るかもしれませんが、死んだ後も悪くいわれたら嫌じゃん、というか辛いですよ・・・。OTL
ギアからも嫌われてるのかな?ってね・・・Dr.の言葉とか聞くとさ・・・ジャスティスが反乱を起こさなかったら、ギアが自我持つなんて有得なかったと思うんだけど、どうなの?ッていう樽にとっては・・・ジャスティスを直接悪くいったわけじゃないんだけど・・・嫌われているのかな?ッて。愛してくれとはいわないけど・・・もうちょっと・ね、と泣きそうになります。
デッサンとかもしたことがない、することがなかったから。
あぁ・・・本当にあのときが悔やまれます、高1で『デザインの仕事したいです』はいえないよ、そんなビジョン俺はもってないもん。おかげで選択授業は美術から漏れた。OTL
不器用な俺にどれだけ工芸が鬱な授業だったか・・・・美術クラスの男子の『俺工芸が良かった』発言に軽い怒りを覚えた私は了見狭いですか?そうですか。はい。
訳判らない感じでこんばんわ、樽です。
昨日書きました、猫。今日庭にタイ(火葬済みで骨)と一緒に埋めました。母親手製の棺桶というか棺というか(といってもすでに遺体を入れていた箱の側面に木を継ぎ足す程度)、木箱に花と一緒に入れて埋めました。
作っている最中にぎやかで、「何馬鹿なことしてんの」と寸法をろくに測らず100均で買ってきた板を切って失敗したといってる母を笑っていました。そんな、何で教えてくれないの・とかいわれても、普通計ってると思うだろ。正方形だと思い込んでいたらしい、一目で判る長方形です。何をしているんだ、母。
ボンドと木屑塗れになりながら完成した棺に入れ、埋める為に庭にいったはいいが、生憎丁度雨が振り出し始め、傘もささずに母は庭に穴掘り、なんとパワフル。俺はタイの骨を抱えながらそれを見てるだけ。
一緒に埋めるということで、タイの骨が入っている箱は土に返るんだろうか?と疑問に思って聞くと、ちゃんと紙の箱らしい。よく出来てる・と思い、ふとはこの蓋を開けてみた。中に壺に入った骨を想像していたのだが、普通に箱の中に骨が入っていた。そりゃそうだろう・と思ったのだが、一年経って今また死んだという事実を叩きつけられて涙出た。馬鹿なことしたな・と思いながら、母親が掘り終わった穴の中に幸とタイを入れて埋めた。
安らかに。
俺は死んでも視界に入るところに形は違えどいたほうが良い人なのだが、母は土に返してあげようと埋めることをプッシュ。幸も火葬して仏壇の隣にいてくれたほうが良かったんだけどな・・・・。引越ししたりしたら連れて行けないじゃないか・・・。
今庭には三匹が狭いながらも一緒に眠っています、これ以上は無理そうなんだがうちには後犬が二匹います。
